てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

つるし飾りのパーツ 増えてます

つるし飾りのパーツばかりを作っています。

 

f:id:bee-mame:20220124110626j:plain

 

丸つまみのお花はつまみ細工プレートを使って作るのですが

楽しくてどんどん増えています。

お花いっぱいの和風のミニタぺを作りたいなぁと思ってます。

それに、梅の花とかくくり花を使って、鯉のぼりのつるし飾りを

作れたらいいなぁなんて思っています。

 

*****

 

先の事を考えると不安が一杯で胃が痛くなってくるので

時間がある時はいつも手を動かしているようにしています。

豆ちゃんの散歩はいつも通り、

パッチワークは集中して考えられないのでちょっとお休みです。

手が勝手に作れるものを作っていても楽しいのです。

 

 

体重が減ると嫌なので、毎日測るようにしています。

パタパタ動いているせいか、体脂肪率がまた少し減っていました。

筋肉が増えるといいなぁ!