てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドレスデンプレートのパターン  色違い♪

色違いでもう一枚作ります♪ 本当は先日完成したドレスデンのパターンのマットをミンネに出品しようと思っていました。 でも、ネコとウサギを飾ってみたら可愛かったのでそのまま使っています^^ こちらは完成したら出品してみます。 ***** ワン友さん…

ドレスデンプレートのパターン 3 完成♪

ドレスデンプレートのパターンのミニマット。 ちっちゃいぬいぐるみのお座布団にもよさそうです♪ 真ん中の丸のところ、1cmの格子にしてちょうど良かった。 バインディングが思ったより大変だったけれど、慣れればもっと手早く出来そうです。 ***** 今…

ドレスデンプレートのパターン 2

小さい作品なので、手縫いで仕上げます(^.^) 真ん中の丸は1cmの格子にキルティングしています。 子供の頃に描いたお花のイメージです ***** 今日は結構暑かった~。 豆ちゃんの散歩の後、庭の雑草を掘り起こしまして・・・ クローバーや、細い葉っぱ、…

ドレスデンプレートのパターン

ドレスデンプレートのパターン、初めて縫いました(*^^*) 周りを細めのバインディングで仕上げようと思っています。 そのほうが丈夫に仕上がりそうなので(^.^) 昨日、夕飯の片づけの後ピースをカットして、今日、夫とテレビを見ながら縫っていたらいつの間に…

手芸の本の沼にはまる

リボンのパターンのミニタぺの配色が決まらないので、どうしようかなぁと思っているところに、委託店のオーナーからチュニックの在庫がなくなったと連絡が来ました(^.^) 嬉しくて飛び上がりそう♪ でもヒザと股関節が痛むので大人しく喜びました。 早速、チュ…

ドランカーズパス

糸くずがついていてお恥ずかしい カットして放置していたドランカーズパスのパターンを並べてみました。 リボンのパターンの配色で悩んでしまい、ちょっと離れてみようと思いまして、タンスの中をのぞいていたら出てきました(*^^*) こんな感じもどうでしょう…

リボンのパターンに夢中になる 2

リボンのパターン、4枚になりました。 長方形のミニタぺと作ろうと思ってます。 横長のほうがパソコンのキーボードのホコリ除けとか、玄関の靴箱の上とか、普段使いしやすいかなと思います。 ***** ここ4~5日、軽い頭痛が続いていて酷くなるのでは…

リボンのパターンに夢中になる

リボンのパターンを作っています。 12cmのサンプラーキルトを作ろうと思って、以前からパターンを作りためています。 (まだ13枚) 先日の配色が他のパターンと並べると目立ちすぎるので、ピンクで作り直しました。 このフレンチジェネラルの生地は手持…

リボンのパターン 2

リボンのパターン縫いました(*^^*) 昨日も書きましたが、簡単で可愛いです。 ミニタぺを作ってみたい^^ ***** 昨晩は夫が久しぶりの出勤でとてもお疲れだったようで、早い時間に寝てしまいましたので、リビングを独り占め(^.^) 夕飯の片づけと豆ちゃ…

リボンのパターン

以前から縫ってみたいと思っていたリボンのパターン🎀 型紙を作って・・・ 宝箱からMODAの生地を出してきて カットしました^^ 簡単で可愛いかも♡ 夕飯の後、チクチクっと縫えるといいなぁ(*^^*) ***** 散歩コースの公園に藤の花が咲いています♪

ワイヤーポーチ♪

リバティのワイヤーポーチ。 タブの付け替え出来てます。 四角つなぎは可愛いなぁ(^.^) 中はピンクです。 10cmのワイヤーを使っているので、小さめです。 ***** 土曜日は予定通り町内会の役員会に出席しました。 コロナの影響で中止になる行事が多そ…

ワイヤーポーチ

ゴールデンウィーク終わりました(*^^*) いつもの事ですが、夫の連休が終わるとホッとします。 我が家は人混みが苦手なので、連休中は遠出しません。 なので、とても楽しい事とかは特になく、いつもと変わらない連休でした。 豆ちゃんのお散歩中に4つ葉のク…