てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

がま口作りました

こんにちは、beeです。 花粉症がつらい時期ですね。 豆さんぽの時、桜の花が咲いているのを見るのは楽しいですが、早く花粉の季節が過ぎればいいなと思います。 パッチワークは少しお休み中です。 またパターンを作りたくなった再開します。 7.5センチの小さ…

ピュリナ プロプランに変えました🐕

こんにちは、beeです。 朝の散歩のときに、豆すけが吐きました。 それも、10日間に2回ほど・・ 犬が吐いた後は数時間絶食させるなど、ネットで調べるといろいろ書いてあります。 豆すけは、吐いてしまえばいつもどおりなので、少し控えめに食事を与えてい…

ボウタイのテーブルセンター 6 完成

こんにちは、beeです。 ボウタイのテーブルセンター、完成しています(*^^*) 完成したら満足してしまって、ブログに書くのを忘れていました。 リビングのテーブルで使っています。 薄い接着芯だけで仕上げました。 テーブルセンターについて、 夫からコメント…

残念なお話

庭の雑草を取りながら、これがフキノトウなら楽しいのになぁとため息ばかり・・ こんにちは、beeです。 昨日はお隣のご主人が雑草を取っているのを見て、すごくうらやましかった。 うちの夫は、風邪がなかなか治らなくて「なんか調子が悪いんだ」そう。 一緒…

甘酒、美味しくできました

こんにちは、beeです。 おととい作った甘酒、美味しくできました(*^^*) 何回も味見してしまったのですが、どんどん甘くなっていくのです。 実験みたいで面白かった♪ 参考にしたレシピはこちら cookpad.com いくらでも飲めてしまいますが、一日カップ1杯くら…

まめぐい

こんにちは、beeです。 まめぐいって知っていますか? 私は今日初めて知りました。 ”ハンカチでも手拭いでもない、とても不思議で楽しいもの…” なのだそうです。 株式会社かまわぬ から発売されています。 包んで形になるシリーズもかわいいので、お時間ある…

ボウタイのテーブルセンター 5

こんにちは、beeです。 ボウタイのテーブルセンター、ここまでできました♪ 周りの布はミシンで縫ったので早かったです。 キルト綿は使わないつもりでしたが、キルティングしたくなってきました。 どうしようか、考え中です。 昨日、ご近所さんのことで、少し…

ボウタイのテーブルセンター 4

こんにちは、beeです。 ボウタイのテーブルセンター、昨晩ここまで繋ぎました(*^_^*) この周りに布を足して、接着芯を貼ってから刺繍しようと思っていましたが、このままでもいいかもと思ってきました。 とりあえず布を足して見てから、もう一度考えようと思…