てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニタぺ 完成♪

リスちゃんのミニタぺ、完成しました(^.^) 赤い実をアップリケするのが楽しくて もっとたくさん縫おうと思いましたが このくらいにしておきました^^ 裏はこの布♪ 母にエプロンチュニックを頼まれて作った残りの植物柄の布です。 ミニタぺ作り楽しかったで…

ミニタぺ 2

ドングリを抱えているリス(*^^*) 冬眠するために木の実を集めているところです♪ 自画自賛ですけど、リスちゃん可愛いです(#^^#) ***** ユニクロでセールをやっていたので、豆ちゃんのお散歩の時に着る ダウンを買いました。 似合うとか関係なく膝の下あ…

ミニタぺ

また小さいのを作ってます(^.^) ドングリとリスをアップリケ中♪ これが完成したら、クリスマスのミニタぺを作る予定(*^^*) ミニタぺは暖かいリビングで作業できるし、すぐ完成するので楽しいです。 委託店に納品する作品を作りたいけど さぼってます('_') *…

クリスマスのミニタぺ 完成♪

クリスマスのミニタぺ、完成しています(^.^) ミシンの部屋は寒いし、飛び石連休で夫がリビングにいるので ミシンを暖かい部屋に持ってきても作業が中断されるし・・・ なんて考えているうちに全部手縫いで仕上げてしまいました。 タペストリーではなく、ミニ…

クリスマスのミニタぺ

ヨーヨーキルトをリースに見立ててまつりつけました。 ここからどうしようとちょっと考え中です(^.^) クリスマス用に集めた白い生地がハギレしか無くて 5㎝角にカットして手縫いで繋ぎました。 だいぶクリスマスの生地を使ったように感じますがまだあります…

カテドラルウインドウ Ⅱ 完成♪

小さなカテドラルウインドウ、完成していました(^.^) 周りにレースを縫いとめて、引っ掛けられるように輪っかに繋ぎました。 裏はそのままです。 針通りの良い生地だったのでより楽しく作ることが出来ました(*^^*) 次は以前作っておいたヨーヨーキルトを使っ…

カテドラルウインドウ Ⅱ

カテドラルウインドウⅡというほどの大作ではありませんが・・・(^.^) 前に作ったカテドラルウインドウが楽しくてもう一つ作っています。 今回は周りの窓も全部配色布を置きます。 何に使うかはまだ決まっていません>^_^< ただ縫いたいだけ・・・(*´з`) **…

クリスマスのミニタぺ

前回の更新から20日以上過ぎてしまいました 先週の木曜日にパッチ友と委託店に納品に行ってきました! とても楽しい一日を過ごして大満足(*^^*) ワイヤーポーチを5個作ったのに写真を撮るのを忘れてしまいました。 なので、前に作ったクリスマスのミニタ…