てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコちゃん 4号 途中まで

ネコちゃん4号は、母がお顔を作るのでしばらくこのまま(*^^*) 次に会う時にバトンタッチします。 母にネコちゃん達の画像を送ったら、「うちにもネコちゃんの目になりそうなボタンがたくさんあるわ」と言われました(^.^) どんなネコちゃんになるか楽しみです…

ネコちゃん 3号

ネコちゃん3号 出来ました(^.^) 以前、ワイヤーポーチを作った生地のハギレでワンピを作りました♪ 綺麗な生地なので、少し残った生地を捨てられずにいましたので 形に出来て嬉しいです。 ネコちゃんの目の色が服に合っています♪♪ ***** 今日から夫は4連…

ネコちゃん 2号

ネコちゃん2号、出来てます(^.^) 私が子供の時に、祖母が縫ってくれたウールの着物のハギレで服を作りました♪ 白い花のレースを裾につけて喜んでいます。 ワンポイントで自分で編んだ花も付けました(楽しい~♪♪) ネコちゃん、もっと増えそうな予感・・・ …

お座りネコちゃん 完成♪

お座りネコちゃん、完成してます^^ ボタンの目のぬいぐるみが欲しかったので、飾って喜んでいます。 ネコの服は着物生地のチュニックのハギレです。 目の色と合っていて良い感じ(*^^*) 全部手縫いで作りました。 次はミシンも使って作ってみよう♪

お座りネコちゃん♪

9月だと言うのにこの暑さ もう勘弁してほしいです。 もう勘弁してほしい事がたくさんあって疲れる~・・・('_') お座りネコちゃんを作り始めました。 服を着せますよ(^.^) このネコちゃんはうちの子です♪ チクチク手縫いで縫ってます♪♪ ***** パッチ友…