てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2枚目完成♪

2枚目チュニック、完成しました♪ 素材は化繊だと思います。 なんか竹の節のような柄だなぁと思ったので、後ろのボタンは木製のにしました。 ひとまず、チュニック作りは一段落です。 次はスマホポーチを作りたいと思っています。 パッチ友がセリアでかわいい…

やっと一枚完成♪

毎日少しずつ作業を進めて、やっと一枚完成しました(^.^) 思った通りの仕上がりで嬉しいです^^ 後ろのボタンは金色にしました✨ 少し扱いづらい生地で、しつけ糸でおさえたり手間がかかりましたが、 完成して良かったです♪ もう一枚のチュニックは、手縫い…

着物生地のチュニック 続き

毎日、少しずつですが進んでいます やっと襟ぐりの分部を縫い終わったので、袖と裾の始末にとりかかりまーす(^.^) 早く完成させたい~(^^;) ***** 今日も暑いです 豆ちゃんはエアコンの効いた部屋の中でゴロン(^.^) 窓際で外を監視して、暑くなると冷た…

手作り 犬のカッパ 完成♪

当分出番はなさそうですが・・・(^.^) 豆ちゃんのカッパが出来あがったので、試着してもらいました♪ なんか、浮かないお顔ですが、がまんしてね ちょっとピタッとしすぎだったかな・・・ 横から見るとこんな感じです。 動けないこともなさそうなので、このま…

手作り 犬のカッパ

雨降りの散歩の時、豆すけにカッパを着せます。 今着ているのがくたびれてきたので、新しいのを作っています 作ると言っても、型紙通りにカットするだけ✂ 今回は切りっぱなしです(#^^#) バイアステープも縫い付けません! あとは面テープを縫い付けるだけで…

2枚同時に

着物生地のチュニックを2枚同時に縫う事にしました♪ 作り方にも慣れたので、ちょっとした時間に縫い進めています。 この生地は多分化繊です。 丁度良い厚さで縫いやすいです。 夫の夏季休暇中、夫と豆ちゃんのお世話だけで終わらないように、 2枚とも早め…