てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小さめのワイヤーポーチ

ミンネにどういうふうに出品したらわかりやすいか考えていたら億劫になってきて、完成した作品が5~6個たまってしまった・・・。 とりあえずひとつ出品しました バラ柄の生地にグリーンの糸でミシンでキルティングしました。 パッチワークもしていないし、…

1センチ幅のキルティング

アニマル柄のミニタぺのパネルが2枚余っていたので、 ポーチを作ってミンネに出品しようと思っています。 全て手縫いのやさしい風合いで、可愛らしく仕上げようと思い、えらい時間がかかっております。 時給とか考えたら、お値段いくらになるのかな。。。 …

ワイヤーポーチ完成

スクラップキルト風にパッチしたワイヤーポーチが出来上がりました(^.^) わきの部分を縫い合わせる時、少しずれてしまって・・・。 キルティングしているうちに布が伸びてしまったのだと思います ピタッと合わない部分が気になってしまい、お花のレースで隠…

包みボタン

土日はなかなか作業がはかどりませんが、昼ごはんの後片付けの後、チクチクっと縫って包みボタンを8個つつみました(^.^) ファスナーの端の始末に使います。 この猫柄の生地、可愛くて大好きです🐈 赤い生地以外は売り切れでした(-.-)

パッチワークのポーチ

まだタンブラーのパターンにはまっています(^.^) 先日作ったワイヤーポーチの残り物の台形をつないで普通のポーチを製作中。 周りの生地はお気に入りのMODA。 エレガントな雰囲気に仕上がりますように(*^^*) こちらはスクラップキルト風につないでみました。…

アニマル柄のミニタぺ 3

アニマル柄のミニタぺ。 花のアップリケが終わり、ただいま葉っぱをアップリケ中です 毎晩、家事が終わってから寝るまでの1時間ほど、ちょっとずつ縫い進めています。 完成したら委託店に納品しようかと思っていましたが、こんなに時間をかけてしまうと可愛…

リバティのワイヤーポーチ

リバティでワイヤーポーチを作りました。 ジェニーズリボンズを使ったのは初めてですが、可愛いプリントですね。 縫っているだけでウキウキしてきます(^.^) ピンク色の綿麻と合わせてミシンでキルティングしました。 とても鮮やかな濃いピンクに写っています…

タンブラーのパターンで 4

タンブラーのパターンのワイヤー口金ポーチが出来上がりました(*^^*) 委託店に納品するために作ったのですが、久しぶりにミンネに出品してみました。 なぜかというと・・・ 委託店が移転するそうなんです。 オーナーのブログに「新規オープンにむけて売り尽…

タンブラーのパターンで 3

タンブラーのパターンで作っているワイヤーポーチ。 ファスナー付けが終わり、ただいま裏布をまつっています(*^^*) まつり縫いも楽しいです。 今日中に完成させたいです♪