てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小物入れと手の調子⤵

小物入れ、9個。 これで完成でもいいのだけれど、小さな持ち手を両側に付けたいのです。 そのほうが可愛くなると思うので♡ 飾りなので、付けたから便利になるわけではないです^m^ でも、急に両手の調子が悪くなりまして・・・ 寝起きは手がこわばるし、親指…

小物入れ、完成してます♪

小物入れ、何個か完成しています(^.^) もう少し増える予定・・・♪ 昨日は夫が忙しかったので、私がリビングを独り占めしていました(*^^*) BSで再放送している「名探偵ポワロ」の録画を見ながらチクチク縫い物♡ ポワロは全部見ているので、ストーリーはだいた…

小物入れを作っています♪

ワンピースを作った生地のハギレが結構あります。 小物入れを作って使い切ろう!と思いたちチクチクしています(^.^) 使わないとハギレばかり増える一方なので・・^^ 綺麗な丸にカットしたり、歪まないように仕上げるのがなかなか難しいです^^ 何個か作れ…

チェックのワンピース

久しぶりの更新です(^.^) チェックのワンピースを作りました。 軽い生地なので、重ね着にぴったりです♪ 今、母の手元にあります。 もし気に入ったらそのまま着てもらおうと思っています^^ もちろん、気に入らなかったら私が着ます♪ 作り方を少し変えて、着…