てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タンブラーのパターンで 2

ワイヤーポーチを作る時は、ファスナー付けとファスナーの端の始末のほかはミシンで作業をすることが多いのですが、ジグザグラインの落としキルトはハンドでチクチクしています。 時間がかかるけど楽しいし、縫いたい気分なので今回の作品は一部ハンドキルテ…

タンブラーのパターンで

タンブラーのパターンでワイヤーポーチを作ろうと思います。 カットが楽しくて止まりません。 3個分以上カットしました。 残りも繋いで何か作ります。 スクラップキルトで作ろうと思いましたが、配色が気に入らず・・・。 結局2色でつないでみました。 す…

アニマル柄のミニタぺ 2

アニマル柄のミニタぺにお花をアップリケしています♪ アップリケは久しぶり。 なかなか綺麗に出来なくて、何度かやり直ししました。 縫っているうちに手が思い出して、スムーズに針が進むようになってきました。 お花を12枚アップリケしてトップが出来上が…

アニマル柄のミニタぺ

以前、パッチの研修会で配布されたアニマル柄の生地。 こういう柄は使わないのでタンスにしまってありましたが、何か作品にしたくてつないでみました。 可愛い花柄を持っていなかったので、ルシアンのピンクを買いました。 白いドットと合わせたら思った通り…

レースをあしらったワイヤーポーチ

1月下旬、委託店のオーナーからワイヤーポーチの問い合わせがありました。 生成りでパイピングは薄茶、レースをあしらったものが欲しいお客様がいらっしゃるのですが、作れますか?と。 しまい込んでいるレースの事を思い出し、お受けしました。 こんな感じ…