てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

半襟のリメイクと再入院

赤い布の小花は七五三の衣装の半襟のリメイク。 紫のしぼりの布は端の始末がされていません。 何に使うのかわからないけれど、綺麗な布です。 昨日は一日自宅に居ましたので、リビングのテーブルで ちょこちょこ作っておりました。 ***** 先週土曜日に…

少しずつ増える小花と依存心

最近は小花しか作っていません。 メルカリにも出品しているのですが、あまり興味を持たれていないようです(^_^.) まぁ、可愛いのでもう少し作りためようと思います。 気が済むまで作ったら、パッチのパターンを縫い始めるかもです(^.^) ***** 愚痴です…

小さい丸つまみのお花

小さい丸つまみのお花が少しずつ増えています コツがわかってきて、綺麗に作れるようになってきました♪ たくさん並べてミニタぺを作ったら可愛いかな(*^^*) ***** 今週の土曜日に父が退院することになりました(#^^#) 持病が悪化して、突然入院すること…

丸つまみと剣つまみ

つまみ細工プレートを使って作っている 丸つまみと剣つまみのお花です。 大きい丸つまみのプレートは以前購入したものですが、 小さいのも作ってみたくて、SSサイズを購入しました。 メルカリに新品のものが出品されていたのを見つけて 即買いでした(^.^) 丸…