てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きゅっとぷち袋

きゅっとぷち袋の小さいサイズを小さめに作れるか 問い合わせをいただきました。 前はネットでの注文は受けないことにしていたのですが、メルカリを始めてからなんとなく受けてます。 やりとりに慣れてきたのかもしれません(*^-^*) 「小さいサイズより小さめ…

委託店に納品

今日は委託店に納品に行ってきました(^.^) 久しぶりに友達に会って楽しかったな♪ 画像は、着物リメイクのチュニックです(*^^*) Mサイズで、少し裾を長めに作ってみて正解でした。 腰回りが隠れて安心して着られます♪ こちらの本ではないのですが、同じ著者の…

ワイヤーポーチと要らない貰い物

チューリップバッグはまだ途中なのですが、 委託店用にワイヤーポーチを作っています(^.^) この生地はこれでおしまいです♪ また、花柄の生地が欲しいなぁ ***** 3月13日にピロリ菌の薬を飲み終わった報告のために病院に行ってきました。 電話ではだ…

パンダちゃんのきゅっとぷち袋

パンダちゃんのきゅっとぷち袋 この生地、可愛いですよね(^^) 内布はドットです。 チェックやストライプも使いますが、ドット柄が好きです♡ パンダちゃんの生地、使い切ってしまいたいけど、きゅっとぷち袋を作るには少し足りません。 どう使おうか考え中で…

パンダちゃんの生地で きゅっとぷち袋

きゅっとぷち袋を作りました(^.^) チューリップバッグを作っている途中でしたが、メルカリで問い合わせをいただいたので、大急ぎでチクチク♪ 委託店ではオーナーを通してオーダーを受けますが、ネットで受けたのは初めてです。 気に入っていただいて、スムー…

チューリップバッグ 

チューリップバッグを2個作り始めました(^.^) 右側は綿麻で、左側はウールの着物地です。 前の2個は接着キルト芯を使いましたが、今回はしっかりめの芯としなやかな芯を使っています。 仕上がりがどう違うか楽しみです。 ***** 昨日は雨ふり☂ 豆ちゃ…

トートバッグ

お気に入りの羊の生地で、トートバッグを作りました♪ 羊の生地は綿麻で黒の無地は11号帆布です。 接着芯は使っていないので簡単に完成するはずでしたが、2日間もかかってしまいました。 なぜなら、昨日は朝からだるくて風邪の症状・・・ 風邪薬を飲みまし…