てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サンボンネット・スーのミニタぺ

あっちもこっちもなのですが(^.^) サンボンネット・スーのミニタぺを、大急ぎで作ります♪ パッチワーク教室という雑誌で作品を募集していて、それに応募してみようと 思ってます。 間に合うと思うのだけど、どうかなぁ。 **** 来週の月曜日、乳がん検診…

生地のお買い物

昨日は犬友さんのお言葉に甘えて、車で手芸屋さんに連れて行って もらいました(^.^) 着物の古着のお店があって、たぶん紬かなぁというような着物もありました。 祖母の着物を縫ってしまったら、お買い物に行こう(*^-^*) それまで閉店になりませんように。 も…

カテドラルウインドウのミニタぺ

カテドラルウインドウのミニタぺ(^.^) 飾り布はこちらの生地にしてみました。 これは多分7~8年前くらいに、パッチワークの講習会の生地の セットの中に入っていたハギレだったと思います。 綺麗な色で、面白いのでそのまま持っていました。 やっと出番がき…

あっちもこっちも・・・

クロスステッチはちょっとお休みして、 小さいカテドラルウインドウを作り始めました。 去年も作ったのですが、メルカリに出したその作品を見てコメントを 頂きました。 ご注文を受けても期限を守れる自信が無いので、時々見に来てくださいと お願いして、お…

刺繍糸を買いました♪

足りなかった刺繍糸を買ってきました(^.^) 昨日、3年ぶりくらいの人間ドックを受けてきました。 その帰りに、手芸店に寄ってきました~♪ ストレス解消になると思ってすごく楽しみにいていましたが、 思ったほどではありませんでした^^; クリスマスの生地の…

クロスステッチ♪

クロスステッチでクリスマスツリーを刺し始めました♪ 初めての大作です(^.^) 間違ってしまい2回ほどほどいてやりなおしています^^; 老眼が進んでしまったのか、ちょっと大変ですがチクチク刺している時が 一日の中で一番楽しかったりするんですよね・・ 雪…

クロスステッチにはまる

クロスステッチにはまっています♪ 小さい雪だるまが10枚。 刺繍糸が無いので、母の病院の付き添いの日に手芸店に足を伸ばしいけど どうかな・・・ 今年に入ってから、展示会や委託店に行きたいなと思っていても 行けたことが一度もないなぁ。 行けなければ…

着物生地のチュニック、完成♪

久しぶりの更新です(^.^) 着物生地のチュニックは完成しています。 自分用に作りましたが全く似合いませんでした サイズはぴったりですし、綺麗な色なのですが、 着てみると落ちついて見え過ぎて、おばあさんみたい。。。 母にはサイズが合わないし、困った…