てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけ♪

我慢できるくらいの微妙な頭痛が続いています(*_*) 気圧のせいかと思っていましたが、予報は「通常」。 なんでかなぁ(T_T) 頭痛の事とか、母の検査の事とか、油断すると気持ちがどこまでも 沈んでいきそうな中、 メルカリに出品しているハンドメイドの小物を…

ミシンかけとオリジナルタグ

ミシンをかけています♪ 去年、パッチ友に誘われて作った自分の屋号のタグを縫い付けました(*^^*) ちょっと気分があがります♪ ***** 今日は雪かきしましたよ⛄ 積もると思っていなかったので驚きました。 低気圧予報は注意になっていますが、幸い頭痛では…

寄り道~♪ 5 一つ完成

砂時計のミニマットが完成しました。 裏の生地、可愛いんですよ(^.^) 色んなバッグが並んでいます♡ 実は、キルトラインをやり直しました。 最初のはこちら。 写真で見ても、実物を見ても、やり直して良かったと思います(*^^*) さてさて、明日こそミシンで作…

寄り道~♪ 4

寄り道ばかりしています。 スクラップキルトはひとつひとつの布がどうやって手元にやってきたかが 思い出されて楽しいです♪ 昨日は、「座ったらキルティング」を繰り返していました。 完成間近です(^.^) ***** 今朝は寒かったですが、日差しがあって良…