てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイヤーポーチ 3個目完成♪

ワイヤーポーチ、3個目完成しました♪ 3連休中に3個完成させる目標達成です^^(ゆる~い目標ですけど‥♪) 口布が足りなかったので、紫のピンドットを使いました。 ファスナー端のプラボタンも同じくピンドット。 中布もピンドットで揃えて、ポケットはブ…

ワイヤーポーチ、2個目完成♪

ワイヤーポーチ2個目が完成してます^^ 斜めからはこんな感じで、 中はこんな感じです。 口布はピンクの生地が足りなかったので、色違いの白で。 ピンクの無地にしようと思いましたが、こちらも可愛いかも(^.^) ***** 昨日は寒かったのですが、今朝は…

ワイヤーポーチ、1つ完成♪

ワイヤーポーチが完成しました(^.^) 斜めから見るとこんな感じです。 中はポケットが2個ついてます。 あとふたつ、明日までに完成させまーす!(^^)! ***** 先ほど、夫とスマホの料金プランの見直しに行ってきました。 夫がプランの見直しで予約してくれ…

ワイヤーポーチ製作中^^

ワイヤーポーチを3個作っています。 一目ぼれで購入したイチゴ柄の生地(*^_^*) 可愛いなぁ あとはファスナーの端の始末をすれば完成です(^.^) 月曜日までに3個完成させるのが目標です!(^^)! ***** ダイヤモンドプリンセス号の乗客でコロナウイルスに…

ネコちゃん、委託用

パッチ友が契約しているレンタルボックスのすみっこに、私の作品も置かせてもらっています。 今日、一緒に委託店に納品に行ってきました(^.^) 納品したのは小さいネコちゃん。 綿、詰め過ぎかな・・^^ ちょっとぽっちゃりになりました。 お耳もふっくらで…

くまちゃん3号 完成しました♪

くまちゃん3号、完成しましたよ(^.^) 施設で暮らしている叔母さんに可愛がってもらってね! ネコちゃんとうさちゃん達とパチリ^^ ついでに豆ちゃんとパチリ^^ 黄色いくまちゃんの生地は、私が小学生の時に父方の祖母が縫ってくれた着物をほどいたもので…

くまちゃん 3号製作中

作りかけたワイヤーポーチは完成していません・・ けれど、くまちゃん3号はもうすぐ完成です。 あとは鼻と口を刺繍するのみ♪ 今日中に仕上げます。 明日、くまちゃん3号は叔母のもとにもらわれていきます。 なのでちょっと急いでおります。 くまちゃん1号…

久しぶりのミシン

午前中、パッチ友から電話がきました(*^^*) ちょっとおしゃべりして、縫い物スイッチがONになりました♪ まず、作りかけのワイヤーポーチを完成させまーす! ***** コロナウイルスもインフルエンザも怖いので、手洗い、アルコール消毒をいています。 栄…