てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーの丸ポーチ 3

スーのアップリケの反対側は、お家をアップリケしてみました。 画像だとよく見えませんが、煙突からは丸い形の煙が出ているんですよ(^.^) ***** 月に一度、夫と5キロほどのウォーキングをしています。 週末、少し遠くの公園まで足を伸ばして歩いてきま…

スーの丸ポーチ 2

スーちゃんの手に、小鳥をとまらせてみました(^.^) 昨晩、目がしょぼついていましたが、どうしても縫いたくて がんばりました。 縫い物がストレス解消です♪ 反対側はピースワークにしようか、 鳥の巣をアップリケしてみようか考え中です(^.^) ***** 今…

スーの丸ポーチ

昨晩、丸ポーチの土台とスーちゃんをカットしてみました♪ 丸ポーチは直径10cm弱。 小さいスーちゃんです。 お花を刺繍しようと思います。 ポーチにDカンをつけたら使いやすいかも(*^^*) ***** 頭痛予報を見ると昨日に引き続き警戒日なのに、 今日は元…

スーちゃんとハートのアップリケ 完成♪

ポーチが完成しました(*^^*) スーの作品をメルカリに出品するのは2個目です♪ 楽しいので3個目を縫い始めます(^.^) ***** たぶん気圧の影響だと思うのですが、今日の午前中はだるさと頭痛で つらかったです。 頭痛だけでもなくなるようにと、またパブ…

スーちゃんとハートのアップリケ 4

画像だとよくわかりませんが、 キルティングをしています(^.^) 診察券やカードが入るくらいのポケットをつけようと思っています。 ***** 父が来年から年賀状を出しませんという挨拶状・・(というのでしょうか・・)を 発送したいというので、メールで…

スーちゃんとハートのアップリケ 3

少しずつ進んでいます♪ 通帳やお薬手帳が入るくらいのポーチです(^.^) トップがつながったのでキルティングします。 パッチワーク、本当に楽しいです♡ でも少し浮気心が(#^^#) ウサギのおひな様が作りたいなぁ🐇

スーちゃんとハートのアップリケ 2

スーちゃんのアップリケはポーチに仕立てることにしました。 持っている生地を合わせてみたらなかなか良い感じです(^.^) ***** 週末は父に頼まれたものを施設に届けて、 実家の母の様子を見に行ってきました。 父は窓際に立って手を振って調子が良さそ…

スーちゃんとハートのアップリケ

すっかりスーちゃんにはまっております。 今回はスーとハートアップリケしています。(まだ途中です♪) ミニタぺにしようか、ポーチに仕立てようか、まだ決まっていません。 楽しいです(^.^) ***** 昨日、ドライアイの目薬を処方してもらうため眼科に行…

サンボンネット・スーのミニポーチ 完成♪

サンボンネット・スーのミニポーチが完成しました(^.^) 裏側はお花です 目薬やリップクリーム、飴をいれるのにちょうど良いような 本当に小さなポーチです。 次もスーの作品を作ろうと思ってます(^.^) ***** 実家の確定申告、昨年もやったのですが今年…

サンボンネット・スーのミニポーチ 4

1cm格子のキルティングが終わりました(^.^) 全体はこんな感じです。 二つに折ってファスナーを付けるだけの簡単ポーチです♪ ***** 父の施設でコロナの感染があって、昨日PCR検査を受けたのですが、 無事陰性の連絡がありました。 ほっとしています(*^^…

サンボンネット・スーのミニポーチ 3

スーのアップリケが出来たので 少しずつキルティングしています。 小さい作品なので、1cmの格子に刺します(^.^) しばらくスーのアップリケが続くかもしれません♪ ***** 3連休の初日は実家の母の様子を見に行ってきました。 父の通院が心配でずっと気…

サンボンネット・スーのミニポーチ 2

ポーチのサイズを間違ってしまいました(^.^) 思っていたより小さくて、マチもない ペタンコのポーチになりそうです。 スーのアップリケの反対側に やってみたかったお花の刺繍をして ちょっと嬉しい ***** 昨日は父の通院でした。 お天気に恵まれ、道路…

サンボンネット・スーのミニポーチ

あけましておめでとうございます(^.^) 気まぐれ更新、愚痴多めになっておりますが 今年もよろしくお願いします。 たくさん作品を作りたいと思っていますが、 のんびりペースになるかなぁ・・ サンボンネット・スーのミニタぺ作りが楽しかったので ミニポーチ…