てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

サンボンネット・スーのミニポーチ 2

ポーチのサイズを間違ってしまいました(^.^)

 

思っていたより小さくて、マチもない

ペタンコのポーチになりそうです。

スーのアップリケの反対側に

やってみたかったお花の刺繍をして

ちょっと嬉しい🌼

 

*****

 

昨日は父の通院でした。

お天気に恵まれ、道路も空いていてラッキーでした。

不慣れな私が恐る恐る車椅子を押しているのを見かねた周りの方に

助けていただいて、なんとか無事に診察を終えて、

施設まで送り届けることが出来ました。

帰りも介護タクシーを予約していましたが、診察が思ったより

早く済んだのでキャンセルして普通のタクシーに乗りました。

介護タクシーの方が安心だけれど、病院で1時間も待つなんて

嫌だったし、父が普通のタクシーに乗ると言うのでがんばってもらいました。

 

父は外出のせいで体調を崩すことも無く、今日もリハビリをしたそうです。

私も母もほっとしてちょっと疲れてます。

明日は実家に母の様子を見に行きます。

昨日の通院が心配で母はお正月どころではなかったと思うので

花びら餅を買って行こうかなと思ってます。