てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レールフェンスのパターンで・・・7 完成♪

レールフェンスのパッチワークキルト、完成しました。 完成すると小さい作品でも達成感で嬉しいです。 よくわかりませんが、脳内に何か良さそうな物質が出てる気がします(^.^) この嬉しい気分、体に良さそう♪かなと思います^m^ キルティングはチクチクハンド…

レールフェンスのパターンで・・・6

キルティング完了♪ 昨日の夜はエアコンが必要ないくらいの気温でした。 夕飯の片づけをしてから針が進みました(^.^) パイピングしたら完成でーす(*^_^*)

レールフェンスのパターンで・・・5

しつけをかけ終わり、キルティングを始めています(^.^) 思ったより順調に作業が進んでいます。 来週中には完成できると思います♪

レールフェンスのパターンで・・・4

トップを縫いました(^.^) ミシンでタターっと縫いますが、ラティスをキッチリ2㎝幅にするのに気を使います。 次の作業は・・ 綿を貼ってしつけを掛けます。 直線がゆがまないように気をつけながら・・・(*^^*)

小さいワイヤーポーチ 3

リバティをパッチした小さいワイヤー口金ポーチが出来上がりました(^.^) ファスナーはミシンではなくチクチク手で縫い付けました。 ファスナー付け、結構好きな作業です。 可愛く出来たので、ミンネに出品しました。ご縁がありますように!

レールフェンスのパターンで・・・3

配色が決まりました。 無地の紫はホビーラホビーレの生地。 リバティと合わせてパッチしようと思って買ってありました(*^^*) ボーダーの生地は薄めのコットンに綺麗な刺繍がしてあります♪ 出番を待っていました。 早速トップを完成させます。 小さいので手仕…

小さいワイヤーポーチ 2

レールフェンスのテーブルセンターのラティスとボーダーが決まらないので 小さいワイヤーポーチを完成させることにしました。 大事にしまってあったバラのレース柄を使いました。 使い切ってしまった・・・。 見つけたらまた買ってしまうと思います。 この生…

レールフェンスのパターンで・・・2

パターン部分をつなぎました(^.^) ラティスとボーダーを選んでいますが、なかなか決まりません。 布を選ぶのは楽しい作業ですが、時間がかかります。 早くキルティングしたいな♪

レールフェンスのパターンで・・・

暑いのでエアコンのあるリビングで作業できるもの♪ 作りたいと思っていたレールフェンスのテーブルセンター。 生地をカットして並べてみました。 ボーダーの生地はまだ決めていません。 手持ちの布で気に入るのがなければ、生地屋さんをのぞいてこよう(^^♪ …

小さいワイヤーポーチ

小さいワイヤーポーチを作ろうと思って、小さいリバティをつなぎました(^.^) 久しぶりに手縫いでチクチク。 楽しかったです。 最近、また巾着作りにはまっていて、ミシンでばかり縫っていました。 持ち手付きで、長財布が入るくらいの大きさの巾着です。 バ…

ミニミニボストン

何年か前にこのメッシュ生地で夏用バッグを作りました。 その時のハギレで小さいボストンバッグを作りました。 ボックスポーチに30㎝の持ち手を付けただけの簡単なものです(^.^) 委託店に納品しましたが、使って下さる方に出会えるかな・・ ミンネで作品を…