てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドレスデンプレートのパターン 6

大きいの4つ 小さいの1つ 繋ぎました 今夜、大きいの5つ目を繋ごうと思ってます♪ ***** 昨日は妹と一緒に施設入所の申し込みに行ってきました。 今週、その施設でコロナの陽性の人が出たそうで、先日説明を聞きに行った時よりも 管理が厳重になって…

ドレスデンプレートのパターン 5

リビングのテーブルで、こんな感じで繋いでいます。 ペットボトルのキャップで作った小さい針刺しは重宝しています♪ 豆ちゃんのお散歩コースのサクラが満開だったので 写真を撮りました。 カメラ目線になってくれない豆ちゃん(^_^.) ***** 母や叔父から…

ドレスデンプレートのパターン 4

昨日は夕飯の片づけが早めに終わり、雨が降っていたので豆ちゃんの夜散歩は 短めでした なのでいつもより縫い物の時間が長めにとれました 大小の差はこのくらいです(^.^) ***** 母が少し鬱気味で不安定なってます。 私は多分そういうところはあまり母に…

ドレスデンプレートのパターン 3

ドレスデンプレートのパターンを、少しずつ縫い貯めています(^.^) 大きいのと小さいの、2種類あります。 こちらは小さい方で、10センチくらいのお花になります ***** 一昨日、老健施設の見学に行ってきました。 一緒に行くはずだった母が体調を崩し…

ドレスデンプレートのパターン 2

ドレスデンプレートのパターンを繋いでみました(^.^) さすが、リバティの布は可愛いです。 ミシンで縫おうと思っていましたが、繊細な生地なのでハンドピーシングしました。 細い縫い針が無かったので、アップリケ用の針を使っています。 花弁はたぶん8枚分…

ドレスデンプレートのパターン

久しぶりの更新です(^.^) 春らしい布にさわりたくてリバティを引っ張り出してきました。 本当はハウスのパターンを縫いたいなと思っていたのだけれど、 根気が続かないかもと思い簡単なワンパッチのパターンです(*^^*) このパターンは初めて縫います たくさ…