てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夫のマスクを作ってみたけど・・・

夫のマスクを作りました(^.^) 作り方はネットで(^^♪ ボックス型と言うらしいです。 説明通りに作りましたら、夫には少々小さいようでした。 なので、これは自分で使います♪ 夫のはサイズを変えて作り直します。 小花柄も可愛い ***** しばらくテレワー…

リバティのマスク^^

マスクばかり作っています。 ちょっと華やかな気分になれるかな♪ リバティのマスクです。 サラシやガーゼが高騰中なので、柔らかめのコットンと合わせて3枚重ねで作りました。 夫も布マスクに関心を示したので、作ってあげようと思います^m^ ***** 先週…

パンダのマスク🐼

毎日こもって、マスクを作っています(^.^) サラシの白いマスクばかり作っていましたが、宝箱から可愛いパンダの生地が出てきたので、早速形にしてみました。 思った通りかわいいです(*^^*) ***** こちらでも、5月の連休明けまで学校は休校になったよう…

マスク2枚か・・・

ハンドメイドの立体マスク、2枚。 ダブルガーゼが手に入らないので、サラシを使いました(^.^) 配られるマスクは、小さめなんでしょうか・・(どっちでもいい) ***** 先ほど、洗面所で手を洗っていたら、老眼鏡をかけ、眉間にシワ、目は三角、口角が下…

綺麗なピンク色の生地

あっという間に4月になりました。 毎日、コロナの心配をしていて気が滅入ります。 作品も作っていなくて、委託店に納品もしていません。 お店にはそこそこお客様がいらして下さるようで、ありがたいです。 メルカリからポイントの期限が切れますよと連絡が来…