てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

綺麗なピンク色の生地

あっという間に4月になりました。

毎日、コロナの心配をしていて気が滅入ります。

作品も作っていなくて、委託店に納品もしていません。

お店にはそこそこお客様がいらして下さるようで、ありがたいです。

 

メルカリからポイントの期限が切れますよと連絡が来たので、300円で買える素敵な生地を探しました。

それがこちら♪

 

f:id:bee-mame:20200401171011j:plain

ホビーラホビーレの生地で、洋服を作った残り布だそうです。

切りっぱなしと書いてありましたとおり、本当に切りっぱなしでシワシワでしたが、

洗ってアイロンをかければこのとおり(^.^)

ピンクとお花柄パワーでちょっと元気がでます♪

 

この綺麗な生地で、何か作って委託店に送ろうと思います。

本当は直接行きたいけれど、感染が怖くて電車に乗るのも躊躇します。

 

県内での感染者は少なくてまだ大丈夫かなと思っていましたのに、県外のALTがわざわざこちらのパブに来て、感染を広げたようで・・・

本の学校がどのような状態にあるのか理解できていないのかしら・・。日本語が不自由なの?とちょっと意地悪を言いたくなってしまいます。

これ以上感染が広がりませんように。

 

 

 

両親も気持ちが滅入りがちで、とても心配です。 

少しでも笑ってねと、豆ちゃんの写真を送っています。

 

f:id:bee-mame:20200401171205j:plain

 

こちらは、豆ちゃんと可愛がっている多肉ちゃんです🌱

 

 

久しぶりの更新なのに、愚痴ばかり書いてしまいました。

次の更新の時は作品を載せたいです(^.^)