てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

着物生地のチュニック

着物生地のチュニック、肩の部分を縫いました。 襟ぐりはバイアステープで始末する、いつもの型紙で作っています。 この形は何枚も作っているので、少し上手くなってきたように思います(^.^) ***** 昨日も3時少し前に目が覚めて、そのあとウトウト・・…

ハロウィンの巾着袋 完成♪

ハロウィンの巾着袋が完成しました(^.^) 全部で6枚作りました。 3枚ずつメルカリに出品してます。 他の方は、ものすごくお安い値段で出品しているので、 私の巾着はこのまま手元に残るかもしれません(^_^.) ***** 昨晩は夜中に目が覚めて、色々考えて…

ハロウィンの巾着袋

ハロウィンのお菓子を入れて、プレゼントするのに 可愛いかなと思って、小さい巾着袋を作っています。 巾着袋を作るのが好きなので、丁寧に丁寧に縫います(^.^) 自分では使わないので、メルカリに出品します♪ ***** 暑い日が少なくなって、縫いたい気持…

ハロウィン柄のきゅっとぷち袋

先日買った生地で、きゅっとぷち袋を3個作りました♪ 久しぶりに楽しかった(^.^) お菓子をいれて、プレゼントするのに使う方がいるかしらと思って メルカリに出品してます。 まだ少し生地が残っているので、小さい巾着も作ってみようかなとおもってます。 *…

布のお買い物♪

楽天の期限が切れそうなポイントがあったので、 ハロウィンのプリント布を買いました。 オレンジ色って元気な感じがするかなと、よく考えもしないで注文してしまったけれど、合わせる布を持っていませんでした(^_^.) 持ち布のなかでも合いそうかな~と思った…

着物生地のチュニック

あっという間に10月ですね。 今年もあと3か月をきりました・・ ゆっくりペースですが、縫っています(^.^) 綺麗な紫色なのですが、うまく撮れませんでした。 生地が厚めなので、これからの季節に良さそうです。 ***** キンモクセイの香りが家の中まで…