てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つまみ細工のブローチ

つまみ細工のブローチが欲しくて、キットを購入(^.^)♪ このキットを選んだ理由は、2種類のお花を作ることができるし、さがりも作ってみたかったから。 材料はこのとおり。 説明書と写真を見ながら、つまんで、ボンドで貼って、出来ました!(^^)! 説明書には…

海の嵐のタぺストリー

海の嵐のパターンでタペストリーを縫っています。 1辺を20センチで製図したので、三角形が小さいです。 枚数もたくさん! 計算機とにらめっこしながら、数えて、カットして、印をつけています♪ 買ったばかりのこの定規、(15✖15)使いやすくて重宝し…

海の嵐の配色

作品展に出品するタぺの配色を確認するために、パターンを色鉛筆で塗ってみました♪ 塗り絵って楽しいんですね! これは、方眼用紙にえんぴつで描いたものに色を塗ったのですが、パソコンでプリントアウトしたら下絵も簡単にできそうです。 色塗りしている間…

レールフェンスのタぺ完成

レールフェンスのタぺ完成しました。 キルティングをやり直したり、結構時間がかかってしまいました。 違う配色でもう一度作ってみたいです(^^♪ 次は秋の作品展に出品する作品つくりに取り掛かります💦 製作期間2か月しかないけど、完成させなくては! 海の嵐…