てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

着物生地のチュニック

着物生地のチュニック、3枚目を作り始めました^^ 素材は正絹だと思います。 地模様が入っていて、とても綺麗な生地です♪ ***** 毎日コロナの感染者のニュースを見て不安な気持ちになっているうちに、 7月もあっという間に過ぎてしまいました。 8月…

着物生地のチュニック

着物生地のチュニック、完成しています(^.^) 去年、この生地で同じ形のチュニックを作りました。 今回は襟ぐりの始末の仕方を変えています。 着物1着から2着チュニックが出来るようです(*^^*) もう一枚同じ形のを作ろうと思って、羽織をほどいています^^…

着物生地のチュニック 完成♪

着物生地のチュニック、完成しています(^.^) 写真だとシワが目立ってしまっていますが、 手に取ってみると、なかなか素敵に出来ました。 この型紙の時は、薄い生地で作ろうと思います♪ ***** 先週の金曜日に、パッチ友と委託店に納品に行ってきました(*…

着物生地のチュニック

なんか、心配事が頭の中をグルグルまわっていて、気づくとキャベジンに手が伸びている・・・そんな毎日・・。 重い腰をあげて次の作品を作り始めました(^.^) 気分があがるように、可愛い柄で♪ 素材は多分化繊だと思います。 薄くてテラテラしていて、出来上…

着物生地のブラウス

早いもので今年も半分過ぎてしまいました 手の関節が痛むし、夫のテレワークが続いているので、細切れの時間で少しずつ縫い進めました。 ベストとチュニックを作った残りの生地なので、袖の分部が足りなくて濃茶の生地を合わせました。 シルクなので、綺麗な…