てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

つまみ細工のブローチ

 

 

 

つまみ細工のブローチが欲しくて、キットを購入(^.^)♪

 

このキットを選んだ理由は、2種類のお花を作ることができるし、さがりも作ってみたかったから。

f:id:bee-mame:20170822113249j:plain

 

材料はこのとおり。

 

f:id:bee-mame:20170822113354j:plain

 

説明書と写真を見ながら、つまんで、ボンドで貼って、出来ました!(^^)!

 

 

f:id:bee-mame:20170822113209j:plain

 

説明書には発泡スチロールの半球に、お花を直接貼るように指示してありますが、それでは横から見た時にみっともないかと思って、グリーンの着物地を貼りました。

 

 

こんな感じです。(手がシワシワ・・・💦)

f:id:bee-mame:20170822113626j:plain

 

後ろはこんな感じ。

f:id:bee-mame:20170822113711j:plain

 

 これにブローチピンをボンドで貼ります。

作ってみたかったさがりは、ブローチピンを逆さまにして付けるように説明されていました。

逆さにしたら使いにくいと思い、さがりは付けないことにしました。

 

 

ちりめんでつまんだのは初めてでしたが、思ったより簡単でした。

キットは材料がそろっているので、すぐ作り始められるのがいいですね♪

作るのがとても楽しかったです(^^♪

違う色合いでまた作ってみたいと思います。

 

 

 

 メール便(ネコポス)で送付してくれるのでこちらのお店で購入しました(^.^)