てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

ドレスデンプレートのパターン 4

昨日は夕飯の片づけが早めに終わり、雨が降っていたので豆ちゃんの夜散歩は

短めでした🐾

なのでいつもより縫い物の時間が長めにとれました🌼

 

f:id:bee-mame:20220415141422j:plain

 

大小の差はこのくらいです(^.^)

 

*****

 

母が少し鬱気味で不安定なってます。

私は多分そういうところはあまり母に似ていなくて、(一人で寂しいとか・・・)

気持ちが良く分かってあげられません💧

妹はわかってあげられるのかも・・・

 

父の施設のことですが、こちらに任せてくれているものだと思って、

今日も病院から施設にFAXを送ってもらう手配などをしていました。

でも母が、実家にポスティングされていた有料老人ホームのチラシを見て、

こんなお値段でこんな待遇をしてくれるなら、こちらの方がいいのでは・・・

と思ったそうです。妹も見学するのはありかもと思うとメールがきました。

 

(´・ω・`)・・と思いましたが、すぐホームページを見て、電話で問い合わせてみました。

コールセンターにつながって、詳しいことは教えてもらえませんでした。

老健と比べて有料老人ホームの優れている点を聞きたかっただけなのに・・・。

口コミを調べて、(良い点は見つけられず・・・)電話の対応と口コミの内容をそのままメールで伝えました。

多分、その老人ホームに見学に行くことは無いような気がしています。

 

なんか、電話がくるのもメールがくるのもこわいです・・・

母にも妹にも叔父にも夫にも言えないので、ここに書きました。

読んで下さってありがとうございます😢