てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

ピンクのお花🌼

ピンク色のちりめんの生地でお花を作ったら

可愛く仕上がって嬉しいです。

 

f:id:bee-mame:20220311172654j:plain

 

花芯を黄色にしたくて、近所の100円ショップで調達してきました(^.^)

ピンクの生地は、ずっと以前にパッチ友と一緒にB反市に行った時に購入しました。

もう少し生地が残っているので、今夜寝る前の1時間くらいで作ろうと思ってます。

 

*****

 

昨日の夕飯を食べている時に、父から電話がかかってきました。

父とは先日病院に行った時に、特別と念を押されて病室で会ったきりだったので、

本当に驚いてしまって。

会ったと言っても、目をつむって「会わない」と言っている父を見ただけでしたが。

 

少し緊張して電話にでました。

電話の内容は私が父に連絡したようだけれど・・何の用事かというものでした。

私は父に連絡していませんでしたので、そのことを話して、他にも少し話をしました。

「何も心配する事はないから」と言われて、泣きそうになりました。

父と話せて嬉しかったし、退院して家に帰ってきた時よりは状態は良いように思いました。

でも、12月に入院する前の父とは全く違うのです。

父との電話の後、妹と母に話したことをすぐに伝えました。