てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

煙突と四柱のパターン

お久しぶりです(^.^)

 

ドレスデンプレートのパターンが縫い終わりました。

それとあわせてミニタぺを作ろうかなと思って

煙突と支柱のパターンを縫っています。

小さい正方形は1.3cm四方です。

 

夜、片づけが終わって、豆ちゃんの夜散歩が終わってから

ちょっとだけ縫うのですが、毎日続けていると形になってきます(^.^)

ちくちく縫っている時間は30分~40分くらいですが、

一日の中でその時間が一番楽しいかも・・・(^_^.)

 

*****

 

父のために入居申し込みをした施設から、5月24日以降なら入居可能と

連絡がきました。

病院は早く退院して欲しいような感じでしたので、24日に退院して、

そのまま施設に行くことになりました。

昨年12月に緊急入院して、2月に一度退院したけれど、

2日ほどで救急搬送されて今回の退院です。

家に帰ることなく施設に直行します。

毎日、母と電話で話しますが、結局「どうしてこんな事に・・」という話になるので

電話がくるのも、するのも苦痛になってます(T_T)

どうしてって考えても、結論はでませんから・・。

 

今週は本当はパッチ友と一緒に、パッチワークの展示会に行きたいなと

思っていました。

でも、出かけてもし感染してしまったら・・・

退院のとき、介護タクシーに同乗できなくなってしまうし、

入居の手続きもありますしね。

あきらめました。