てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

手芸の本の沼にはまる

リボンのパターンのミニタぺの配色が決まらないので、どうしようかなぁと思っているところに、委託店のオーナーからチュニックの在庫がなくなったと連絡が来ました(^.^)

嬉しくて飛び上がりそう♪

でもヒザと股関節が痛むので大人しく喜びました。

 

早速、チュニックを作ろうと思ったら型紙が見当たりません💧

型紙を探しがてら、たくさんある手芸の本を整理することにしました。

 

「パッチワーク関連の本」とか「すてきにハンドメイド」とか・・・(*^^*)

パラパラめくりながら、「そうそう、これを作ってみたかったんだよね~」なんて楽しくなってしまい、結構時間がかかってしまいました。

 

無事、チュニックの型紙は見つかりました!(^^)!

そして、こんな型紙も見つけてしまいまして・・・

 

f:id:bee-mame:20200522203253j:plain

 

リボンのパターンのミニタぺはちょっとお休みして、この型紙で作ってみようかな・・。

 

もちろん、チュニックも作りまーす(*^^*)