てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

ドレスデンプレートのパターン

ドレスデンプレートのパターン、初めて縫いました(*^^*)

 

f:id:bee-mame:20200523162031j:plain

 

周りを細めのバインディングで仕上げようと思っています。

そのほうが丈夫に仕上がりそうなので(^.^)

 

昨日、夕飯の片づけの後ピースをカットして、今日、夫とテレビを見ながら縫っていたらいつの間にかここまで進みました。

リボンのパターンも楽しいですが、こちらも楽しいです♪

 

着物の生地のハギレがたまっているので、こんな風に縫ってみよう。

テーブルセンターに良さそうと思います♪

 

*****

 

先ほど豆ちゃんの散歩に行ったのですが、小雨が降ってきて雷も鳴り始めたので、急いで帰ってきました。

それでも30分ほど歩きました🐕

 

豆ちゃんは臆病ですが、雷も花火も怖がらないので助かります。