てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

ドレスデンプレートのパターン 2

ドレスデンプレートのパターンを繋いでみました(^.^)

さすが、リバティの布は可愛いです。

f:id:bee-mame:20220411134632j:plain

 

ミシンで縫おうと思っていましたが、繊細な生地なのでハンドピーシングしました。

細い縫い針が無かったので、アップリケ用の針を使っています。

 

花弁はたぶん8枚分くらいカットしたので、少しずつ繋いでいこうと思います。

 

*****

 

週末、一人で実家に行ってきました。

母とお昼ご飯を食べて、いろいろ相談したり、お散歩に行ったりして過ごしました。

母は歩くとき腕を組んで歩きたがるのですが、重いです💧(そして土曜日は暑かった!)

他にも、腕が細くてもたれかかりにくいとか、色々文句を言います。

そう言われましてもねぇ。。

 

明日は施設の見学に行く予定です。