てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

少しずつ増える小花と依存心

最近は小花しか作っていません。

メルカリにも出品しているのですが、あまり興味を持たれていないようです(^_^.)

f:id:bee-mame:20220221105444j:plain

まぁ、可愛いのでもう少し作りためようと思います。

気が済むまで作ったら、パッチのパターンを縫い始めるかもです(^.^)

 

*****

 

愚痴です。

 

19日に父が無事退院しました。

看護師さんたちのお話を伺うと、おトイレもシャワーも自分で出来ますよと言う事でしたので、安心していました。

ただ、入院が長かったので依存心が高くなっているようだと。

でも、父の様子を見る限り本当に辛そうで依存心が高いように見えません。

辛いのを説明してもお医者さんにも看護師さんにも伝わらなかったそうです。

何がつらいのかというと、自分で意識していないうちに、おしっこもウンチも出てしまう事・・・。

夜、介護ベッド(レンタル)をよごしてしまって、自分でお風呂に這って行って、そこで力尽きてナースコールで母を呼びました。

半分裸で洗面所に四つん這いになっていたそうです・・

昨日は一日実家の掃除や洗濯、ベッドマットの手配や・・・あとは何だっけ・・

何かそんな事をしていました。

父は痩せてしまったとはいえ、支えるのは大変だなぁ。

今日はケアセンターの担当と訪問看護の方が見えるので、私は家にいます。

これから夫のお昼ご飯を作ります。

ちょっとだけ小花も作ろうかな。