てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

浴衣生地のチュニック、もう一枚完成♪

追加で作っていたチュニックが完成しました(^.^)

 

まだ生地が残っているので、もう何枚か作ってみようかな・・(^.^)

 

*****

 

父の施設の事ですが、今後どうするかの話し合いは27日の土曜日になりました。

父は管理された食事とリハビリ、室温、スタッフの方たちの対応のすばらしさ等で、

病院に居たころより気持ちも体調も良くなっています。

そして、自宅に戻ることを希望しているそうです。

母は父の希望を叶えたいようですが、私は無理だと思うのです。

夜、おむつを寝る前、夜中、早朝とお世話してもらっているそうですし、

毎日決まった時間に食事を用意して(薬の副作用で糖尿病が悪化している)

薬や室温の管理・・・

出来ない理由をあげたらきりが無いし、悲しくなるのですが・・・。

もちろん、家で介護をしていらっしゃる方はいらっしゃるのでしょうけど、

私は週に1~2度、実家の用をしただけで半日寝込んだりするので全く自信がありません。