てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

浴衣生地のチュニック、全部完成♪

今年作った浴衣生地のチュニックが、4枚完成しました。

同じチュニックの画像ばかりなので、

作業の邪魔をする豆ちゃんを(^.^)

 

まだ暑いので家では毎日着ています。

委託店から引き取ってきた分と合わせて

5枚のチュニックを着まわしています。

軽いし、涼しくて肌触りが良く、快適です。

無地の生地でもう何枚か欲しいと思ってます♪

 

*****

 

先週、パッチ友と電話で話してちょっと元気が出たところだったのに、

叔父(母の下の弟)がコロナに罹ってしまい、また低空飛行な感じです(泣)

そして、母は叔父の車で一緒に出掛けていまして、日にち的に

濃厚接触者になるかならないか微妙なところで・・・

コロナの相談センターに問い合わせました。

症状がでたら病院を紹介するから自分で予約して行きなさいと・・

PCR検査をしたいなら、無料で出来るところを教えるから自分で予約して行きなさいと言われました。

結局、母は症状が無いし、叔母は陰性だったこともあり、自宅で様子を見ることにしました。

週末、顔を見に行きましたが、しょんぼりしていましたよ。

そりゃそうですよね・・・

でも、とりあえず今日も平熱なので、大丈夫だと思っています。

幸い、叔父の症状も軽いようですので、ホッとはしているのですが・・

叔父も叔母も、もちろん母も基礎疾患があるので、感染には気を付けていましたが、

もっと気を付けなければ・・・ってどうすればいいのでしょうね。

途方に暮れてます(゜-゜)