てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

2枚同時に

着物生地のチュニックを2枚同時に縫う事にしました♪

作り方にも慣れたので、ちょっとした時間に縫い進めています。

 

f:id:bee-mame:20200803162228j:plain

 

この生地は多分化繊です。

丁度良い厚さで縫いやすいです。

 

夫の夏季休暇中、夫と豆ちゃんのお世話だけで終わらないように、

2枚とも早めに完成させたいものです。

 

 

*****

 

夫の長期休暇のときは結構大変です。

リビングにいる間中テレビをつけているので、だんだん音を聞いているのがしんどくなってきます。(私には音量が大きすぎる)

 

色々検索して、これを買ってみました。(同じ悩みの人がいたりして嬉しかったです)

 

イヤーマフ 

 

こんなものがあったなんて(^.^)

完全に音が聞こえなくなるのではないです。

私は夫とテレビを見る時に使って丁度良いくらいです。

人によって違うと思うので使ってみるしかないと思いますが、私には良かったです。

音量を3下げてとか、そうすると聞こえないとか、そんなことで10年以上ケンカしていたなんて、時間の無駄でしたわ💧

 

 

室温でもケンカになったものですが(夫の温度設定は低いので)、更年期の症状が出始めてからは寒い方が快適なので、そのことではケンカにならなくなりました♪

 

 

ケンカになると、豆ちゃんが怯えるのでいつも穏やかに暮らしたい~(^^;)

 

f:id:bee-mame:20200803162349j:plain