てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

手作り 犬のカッパ

雨降りの散歩の時、豆すけにカッパを着せます。

今着ているのがくたびれてきたので、新しいのを作っています🐕

 

f:id:bee-mame:20200809153128j:plain

作ると言っても、型紙通りにカットするだけ✂

今回は切りっぱなしです(#^^#)

バイアステープも縫い付けません!

 

あとは面テープを縫い付けるだけですが、手元にありませんでした。

買いに行くのもなんかメンドウ(*_*;

紐をつけて、結んで着るようにしてみようかなと思ってます(^.^)

 

*****

 

着物生地のチュニックは進んでいません(^^;)

夫の休みは明日まで~・・・

朝からずっとテレビの前なので、私は先日買ったイヤーマフをつけっぱなしです。

これ、買って良かったです♪

音のストレスがだいぶ軽減されます。

ただ、料理をする時はちょっと調子が狂うような・・・

お湯が沸く音や炒め物する時の音が聞こえません。

それに、どうしてかわかりませんが手元がくるって包丁で手を切りました。

学生時代のバイトの時以来だと思います。

でも、慣れればきっと大丈夫(^.^)

大音量よりマシです。

 

 

 

叔母に送った残暑見舞いのカードです。


f:id:bee-mame:20200809152940j:plain

赤い金魚が可愛らしくて選びました。

黒柴のもあるんですよ♪