てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

浴衣生地チュニック

4連休最終日♪

連休長いです~・・・。

 

f:id:bee-mame:20210725124512j:plain

 

でも体調が良いので、ちょっとずつ縫い進めていたら

チュニックが完成してしまった(^.^)

残りの生地を全部使い切って、袖と丈を長くしました♪

 

 

f:id:bee-mame:20210725124559j:plain

 

パッチワークも進んでますよ^m^

 

なんで体調がいいのかというと、
夫にあわせて食事をするのをやめたからだと思います。

 

夫には食べたいものを出せば機嫌が悪くなることはないし、

私は毎日切干大根とか納豆、豆腐なんかを食べたいので・・・

スイーツもあまり一緒に食べないかも・・

甘いものが欲しい時は、冷やしたトマトにキビ砂糖をかけて食べるくらいが

ちょうど良い感じなので、夫の好きなスイーツは食べた後、胃が重くなる( 一一)

夫に比べて胃腸が弱いんでしょうね。

でも、スイカは一緒に食べますよ🍉

 

食事の事とか、仕事の時以外もずっと座りっぱなしとか、色々体のために良くないよと言うのもちょっとメンドウになってます(*_ _)

 

f:id:bee-mame:20210725124647j:plain

 

豆ちゃんは元気です(*^^*)