てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

ランチョンマット

ランチョンマットを新調しましたよ^^

 

f:id:bee-mame:20190920213941j:plain

 

先日作ったチュニックの残り布なので、ちょっと足りなくなりました。

なので自分の分は、お気に入りで捨てられなかったバラ柄でパッチしました。

 

 それを見た夫が、「自分の分だけパッチしてる~」って言うものですから、

「次はあなたの分もパッチしますよ」と。

可愛くパッチしようと思います(*^^*)

 

 

ランチョンマットを新調したのなんて気づかないと思っていたので、ちょっと嬉しかったのです(^.^)

 

*****

 

久しぶりの更新になりました。

 

なんか親の体調の事とか、叔父の病気の事とか色々あって気分が沈んだままでした(^^;)

針を持たない日が続いていましたが、今日パッチ友から「納品いつ行きましょうか」と連絡が・・・ 

それで手ならしにランチョンマットをダーッと縫いました。

 

気持ちを切り替えて、縫える時に縫おうと思います。

 

チュニックとワイヤーポーチとあと何か^^

作品10品仕上げようとパッチ友と約束したのでがんばります♪