てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

次もチュニック

祖母のタンスにしまってあったお宝生地です(^.^)

なーんて・・

どちらも化繊の着物生地です。

 

同じ型紙でチュニックを作ろうと思ってます。

新しい型紙に挑戦したい気持ちもありますが、そこまで気力が無いような・・

 

もうひとつ、パッチワークの雑誌の企画に参加しようかなと思ってます。

20cm四方の小さい作品なので、作り始めたら早いはず♪

パッチ友も誘ってみました。

彼女の作品は配色が素晴らしいので、楽しみなんです(^.^)

 

*****

 

お陰様で、母は無事でした(*^^*)

結局発熱は無く、のどがヒリヒリする気がすると言っていましたが、

何ともありませんでした。

本当にラッキーでした。

 

叔父も今日で自宅待機期間が終了です。

まだ本調子ではないようなので、暫く家で過ごすことになると思います。

療養施設に入りたかったのですが、満員で入れず・・・

叔父のような人がたくさんいると思うと、ちょっとしたお出かけも

怖いなぁ。