てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

浴衣生地のチュニック

8月1日ぶりの更新です(^.^)

 

浴衣生地で母のチュニックを作っています。

f:id:bee-mame:20210819143251j:plain

 

早く仕上げないと着る機会が少なくなってしまうので結構あせっています(*_*;

この型紙では何枚か縫っているので、集中して作業すればすぐ完成するはずなのです。

でもなかなかすすみません(*_*)

先週は過ごしやすい気温が続いていましたが、また暑くなってきてしんどいです。

夏はきらい。

 

*****

 

8月1週目は夫の夏休みでした。

軽い熱中症の症状で、微熱も続いてつらい10日間でした。

ずっと我慢していて、楽しい事何もなかったかも・・・

更年期の時期って熱中症になりやすいのかなぁ・・

今は減ってしまった体重も少しずつ戻ってきています。

毎日雑穀米を食べているのですが、体に合っている気がします(^.^)