てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

レトロアニマルのタペストリー

気まぐれに縫い進めている、レトロアニマルのタぺ(^.^)

 

f:id:bee-mame:20190902215031j:plain

 

ボーダー部分のキルティングが曲がっているのに気づいて、なんか嫌になってしまいそのまま放置していました。

服作りが一段落したので、気になっているところを全部ほどきました。

 

ほどいた部分を曲がらないように気を付けながらチクチクキルティングしてます。

楽しい~♪

 

 

*****

 

 

週末、実家に行って母にチュニックを渡してきました(*^^*)

肌触りが良いと喜んでもらえたので、良かったです。

 

母は、私のパッチの作品をもれなく全部ほめてくれます。

でも服は気に入らないと遠慮なく返品してきます。

なので、受け取ってもらえるとホッとするんです(*^_^*)

 

 

さて、母から次のリクエスト♪

キュロットが欲しいそうです。

素敵なミセス用のカタログを見せられまして、「こんなキュロットがほしいのよ。

カタログのは素敵なんだけど大きすぎるのよね」と。

 

カタログみたいに作ることが出来たらいいのですが、ちょっと難しいだろうなぁ・・。

でも、似たような型紙を持っているので、作ってみよう♪