てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

ポケットがたくさん 巾着袋

お久しぶりの更新です。

前回は着物をほどいていましたが、それ以降何も縫っていませんでした。

というか、体力が続かなくて縫えませんでした。

 

ずっと何となく体が重いような状態で、でも、頑張れないほどでもないので、家事だけこなしてすごしておりました。(着物はほどいて、洗って、アイロンをかけて、縫える状態になっております(^.^))

 

昨日、くしゃみと鼻水の症状が・・・

すぐ風邪薬を飲んだら、ふわっと体が軽くなり、チャチャっと型紙をとって、ダダっとミシンをかけて、巾着ができあがりました。

 

ずっと続いていた不調は何だったんでしょう・・。

時間をむだにしてしまいました。

風邪の症状が無くても風邪薬を飲めばよかったのかなぁ。

 

 

 

こちらの巾着ですが、表はウールの着物地、中布は別珍です。

f:id:bee-mame:20201207170945j:plain

 

ポケットが6個あります。

旅行に行くときに、アクセサリーを入れて持って行く方がいらっしゃるそうです。

 

f:id:bee-mame:20201207171130j:plain

改善の余地ありですが、豪華な感じに出来ました。

 

*****

 

豆ちゃんは元気です。

 

たくさん歩くと痛みがあるようなので、様子を見ながら短いお散歩を1日3回・・・

手がかかって、ますます甘えん坊で、可愛いです。

f:id:bee-mame:20201207172601j:plain

 

たぶん豆ちゃんは自分でも可愛がられていると自覚していると思います🐕

少しでも症状が良くなるように、サプリメントを続けて、食事にも気を付けたいと思います。