てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

ジャンパースカート もう少しで完成

作成中のジャンパースカートは糸の始末をしたら完成です♪

 

f:id:bee-mame:20191120183705j:plain

 

暗くなってしまい写真が撮れないので明日載せようと思います^^

 

ロックミシンを持っていないので、折ふせ縫い等で端の始末をしたのですが、縫い代を足す分量を勘違いしているところがあって手間取りました。

次に作る時はもっとスムーズに縫えると思います。

 

*****

 

今日は日差しがあって、リビングはポカポカでした(*^^*)

夕方、豆すけの散歩に出たら風が冷たいし寒くてびっくり。

そろそろダウンの出番かも。

 

鼻がグズグズくしゃみが出るけど、風邪薬を飲まないで治る方法があればいいなと思い検索してみましたら・・・

 

「栄養のあるものを食べて、暖かくして良く寝る」んだそうです。

 

即効性が無いので風邪薬を飲みました。

長引くとやっかいですから('_')