てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

ジャンパースカート 2枚目完成♪

ジャンパースカート、2枚目完成です♪

 

f:id:bee-mame:20191121173629j:plain

地味ですけど安心して着られる色です。 

それにシルクなので軽くてほんわり暖かいです。

1枚目より丈を長くしました。

私が着ると膝が隠れるくらいです。

 

3枚目も作ろうと思います。

丈はそのままで、着替えやすいように袖ぐりを少し広くしてみようかな(*^^*)

 

 

 

パッチワークはレモンスターのパターンをもう一枚作ることにしました。

4枚でミニタぺを作ろうと思っていますが、気が変わるかもしれません(^.^)

 

f:id:bee-mame:20191121173744j:plain

 

 

*****

 

今日は風が強くて寒かったです。

 

先日インフルエンザの予防接種を受けた時に、ピロリ菌が除去されているかどうかの検査も受けました。

風船を膨らませるみたいに、袋に息を吐くだけなので簡単な検査なんです。

その結果なんですが、病院まで聞きにいかなくてはいけないんです。

電話で教えてくださいとお願いしましたが断られまして・・・。

混んでいて待ち時間が長いので、風邪とか色々うつされそうで怖くて聞きに行けていません。

結果は気になるけど・・・困ってます(*_*)