てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

和柄のチュニック 完成♪

和柄のチュニック、完成しました(^.^)

 

f:id:bee-mame:20190821155222j:plain

 

今回は半袖です。

丁度肘くらいの長さです。

 

丈は膝くらい。

 

ゆったりしているので、着ると細身に見えます。

襟ぐりもちょうど鎖骨が見えるくらいです。

 

でも、私にはすこし大きいかも。

襟ぐりももう少し狭いほうが安心して着られるかなぁ。

薄いハイネックと重ね着するなら、ちょうど良いと思います(*^^*)

 

 

*****

 

このチュニックをもう一枚、Wガーゼの生地で作ります。

母のリクエスト(*^^*)

Wガーゼの生地を縫ったことが無いのですが、縫いやすいといいなぁ。

 

 

おかげさまで、風邪薬効いて咳がとまりました。

昨晩は一度も目を覚まさないで、今朝は5時25分に目が覚めました。

目覚ましは5時半なのですが、しばらく4時前に目が覚めて困っていましたので、

なんかぐっすり寝た気がします(*^^*)

 

*すてきにハンドメイド4月号の斎藤先生のパターンを使用してます(^.^)