てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

レトロアニマルのタペストリー 今日はここまで

キルティングはまだ終わっていませんが、先に周りを始末することにしました。

 

 

余分なところをカットして・・

 

f:id:bee-mame:20190905150037j:plain

 

 

バイアステープを置いてみました。

 

バイアスに使う布は前から決めていたチェック柄。

チェック柄のバイアスって可愛いいので好きなんです。

 

f:id:bee-mame:20190905150121j:plain

 

画像でもわかるとおり、白い布の端が伸びてしまっています。

生地の在庫に余裕があれば伸びない方向にとったのですが、足りなかったのでこうなりました。

 

ミシンだとごまかせないので周り全部、手縫いでチクチク縫いますよ。

手だと良い塩梅にたるみをごまかして縫えるので(^.^)

 

*****

 

昨日、豆ちゃんの夕散歩の時、立派な黒柴くんに会いました🐕

 

豆ちゃんが飼い主さんに「可愛い可愛い」とたくさん撫でてもらったので、私も立派な黒柴くんに挨拶しようと思って「豆すけです^^」と手の甲を嗅いでもらおうとそっと近づけたら・・

「噛み癖があるので」と言われて、そっと手を引っ込めました。

 

つい忘れちゃったけど、「挨拶してもいいですか」ってちゃんと聞かなくちゃと思いました。

 

 

リビングの中途半端なところでお昼寝中の豆すけ🐕

 

f:id:bee-mame:20190905153005j:plain

 

もうすぐ夕散歩に行くよ~♪