てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

変形カテドラルウインドウの巾着

2009年のキルトジャパンに掲載されている

変形カテドラルウインドウの巾着を作っています。

着物生地のハギレを使っていますが針通りが悪くてちょっと苦戦しています。

f:id:bee-mame:20210912105220j:plain

次に作る時は針通りの良い生地で(^.^)♪

(縫い代は両開きの指示ですが片倒しで作ってます)

 

 

生地をカットする時に床に広げて作業していたら

豆ちゃんが「かまって🐕」とやってきたので

一緒に遊びました(*^^*)

 

f:id:bee-mame:20210912105332j:plain

こんなお顔で見つめらたら断れない・・・(*´з`)

 

 

*****

 

気温の変化についていけずに先週は一日おきくらいに風邪薬を服用していました。

気温が高いと頭痛になりやすいのでエアコンをつけますが

手足は冷えていて・・・でも暑くて汗をかくし・・・

よくわかりませんが不快な感じが続いています。

 

明日はワクチン2回目接種です。

副反応軽いといいのですが、どうでしょう( 一一)