てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

小物入れを作っています♪

ワンピースを作った生地のハギレが結構あります。

小物入れを作って使い切ろう!と思いたちチクチクしています(^.^)

使わないとハギレばかり増える一方なので・・^^

 

f:id:bee-mame:20201011141557j:plain

 

綺麗な丸にカットしたり、歪まないように仕上げるのがなかなか難しいです^^

何個か作れば上手くなるかな(^-^)

 

 

*****

 

母にワンピースを試着してもらいました。

軽くてゆったりしていて着心地は良いそうですが、太って見えるそうなんです。

ギャザーたっぷりだからなぁ・・

なので私が着ます。

母から前に作った形のを軽い生地でとリクエスト。

ネットで生地を探していますが、苦戦中です。

手触りや重さが分かるといいのだけど・・・

返品されたら自分で着ようと思っているので、二人とも好きな柄選びも結構大変なんです(^.^)