てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

メリークリスマス🎄

メリークリスマス🎉

 

ずっと前にパッチの先生のお家で作ったクレイジーキルトのミニタぺです(^.^)

f:id:bee-mame:20201224115713j:plain

クレイジーキルト、リボン刺しゅう、ビーズステッチ、おしゃべり等々・・

楽しい思い出のミニキルトです♪

 

今、完成している作品はありません💦

でも、すきま時間でネコちゃんを作っています。

年内に完成する予定ですけど、どうなりますか・・・(*^^*)

 

*****

 

 

クリスマス、特に予定はありませんが、夫が一昨日ケーキを買ってきてくれました。

ケーキ屋さんが混むのを避けて、早めに買ったのですって(*^^*)エライ

 

f:id:bee-mame:20201224120257j:plain

洋ナシのタルトです♪

クリスマスケーキっぽくは無いですね(*^^*)

洋ナシもフィリングもサクサクしたタルト生地も全部美味しいです♡

今夜も夕食後にいただきます♪

 

 

県内のコロナの感染者の人数が過去最高を更新しています(''Д'')

近所の高校やコンビニ、介護施設等で感染者が出たそうです。

毎年年末にパッチ友と委託店に年内最後の納品に行くのが恒例になっていましたが、

「出掛けるの、こわいよね~」と結局中止にしました。数少ないリフレッシュの機会がなくなってとーっても残念です(T_T)

 

28日から繁華街の店に時短要請をするみたいですが、遅くないのかなぁ・・

今日とか明日とか人出が多そうですが。