てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

着物をほどいています

久しぶりの更新です。

f:id:bee-mame:20201116144433j:plain

 

手が痛いのと、豆ちゃんの具合などで、ハンドメイドはお休み状態でした。

手のしびれが無くなり(^.^)、豆ちゃんが元気になってきたので🐕、一昨日から着物をほどき始めました。

 

この着物は母が若い時に着ていて、私も茶道教室に通っている時に(結婚前)お稽古の時に着た大好きな着物です。(お稽古の時は、ウールでも浴衣でも大丈夫でした♪

楽しかったなぁ♪♪)

 

チュニックとベストを作ろうと思っています(^.^)

 

*****

 

豆すけは動物病院でレントゲンを撮り、背骨の間隔が一か所狭くなっているところが痛みの原因ではないかと言われました。

詳しいことはMRIをしないとわからないそうで、とりあえず痛み止めを3日分飲ませました。

痛み止めを飲んでいる時は元気に動き回るのですが、時間がたつと動けなくなるので、病院で紹介されたサプリメントを取り寄せました。

アンチノールという薬で、飲み始めて6日目。

効いているように思います。

でも、もう完全に前の様にはならないのでは・・・

サプリを飲みながら様子を見ています。 

 

豆すけは、前よりいっそうかまってちゃんになっています。

痛そうにいている姿を見ると、つい甘やかしてしまいますので・・・

散歩は長く歩くと痛そうなので、30分くらいずつ、朝昼晩歩いています。

正直、夜の散歩は面倒なのですが、しょうがない・・。

1か月くらい毎日夕食後に歩いていますが、私の体重が減ってきました。

筋肉、体力がつくと嬉しいな~^^