てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

刺繍糸を買いました♪

足りなかった刺繍糸を買ってきました(^.^)

昨日、3年ぶりくらいの人間ドックを受けてきました。

その帰りに、手芸店に寄ってきました~♪

ストレス解消になると思ってすごく楽しみにいていましたが、

思ったほどではありませんでした^^;

クリスマスの生地のコーナーは盛り上がりにかけるというか、

端っこの方に追いやられているし、

新しい生地も無かったような印象でした。

なんか心配になる。

手芸店、閉店になりませんように・・・

でも、欲しかった糸は手に入れたので満足。

 

 

そして、寝る前にボタンと目と帽子を刺しました⛄

これに、口と手が加わる予定です♪

 

*****

 

人間ドックでは、血液検査などすぐに結果が分かるみたいで、

問診で血糖値の数値が境目なのでこれ以上高くならないよう

気を付けるように言われました。

血糖値は父から遺伝したのかな( ;∀;)

体重も少なめなので、これ以上減るようなら病院を受診するようにと・・・

両親のこと等心配ごとは多いのに、楽しいことがほとんどないから

体重が減るのかな(*_*;

筋肉が増えれば良いそうなので、ウォーキングだけではなく、

筋トレをするようにすすめられました。

踏み台昇降でも効果があるみたいですよ。

簡単だしやってみようと思います。